谷口元一氏との裁判も慰安婦発言も売名だったのか?

谷口元一氏との裁判が和解に終わった吉松育美さんですが、彼女にはいろいろな疑惑が取りざたされています。谷口氏との一件にしても売名だったのではないか、と言われていますが、実際彼女はそう言われても仕方のない発言、行動をこれまで幾度となくしてきた経緯があります。特にCBSラジオでの発言は相当ひどいものでしたね。

CBSラジオでの発言について

吉松育美さんがラジオで放った言葉は衝撃的なものでした。海外でのラジオ番組に出演した彼女でしたが、そこで売国行為と受け取られても仕方ないような発言をしたのです。戦時中の慰安婦に関するデリケートな質問に対しての彼女の答えですが、これが相当酷いとネットでも相当バッシングされたのです。では、吉松育美さんが実際にどのような発言をしたのかということですが、要約すると下記のようになります。

「日本の右側の人の意見だと当時の慰安婦のほとんどは売春婦だから謝罪は必要ないという意見がある」ということですが、そもそもこの右側の人達の意見はどこから入手したものなのでしょうか。私個人としてはそのような右側の方の発言を耳にしたことはありませんし、いったい彼女がどこからこのような話を持ってきたのかが不可解です。また、当時の戦時中に無理やり慰安婦にされた女性がいたのは事実であると断言するような発言もしてしまいました。

慰安婦の問題は非常にデリケートなものですし、簡単に口に出していいようなものではありません。大した知識もない人間がペラペラと海外のラジオで喋っていいような内容ではないと思います。また、いろいろなことが分かっていない慰安婦のことについてどうして彼女が「その当時そういう人たちがいたのは事実」ということが分かるのでしょうか。

国を売るような酷い発言

吉松育美さんがどういう考えでこの発言をしたのかは正直不明ですが、彼女のこの発言が日本を代表する発言のようになってしまうのだけは避けたいものです。また、彼女が口から発したこの言葉は日本という国を売るような酷い発言だと感じますし、売国奴と罵られても仕方ないかもしれません。何度も言うように慰安婦の問題は日本だけのことではありませんし、国同士の政治にも関わってくる重大なことです。それを一タレントがペラペラと喋っていいようなことではありません。

また、こうした発言によって慰安婦問題に敏感な韓国が彼女のSNSに好意的なコメントを残すようになったともいわれています。日本という国を貶めて、海外に媚びを売る行為とみなされても仕方ないのではないでしょうか。もちろん、いろいろな意見や考えを持つのは素晴らしいことではありますが、それを多少なりとも影響力のある人物がメディアに乗せて発言してしまうというのが問題です。

実際、彼女のこうした発言が日本語に翻訳されるとすぐさまネット上で彼女をバッシングする声が巻き起こりました。正直これは仕方のないことだと思いますし、それだけのことをしたのだと反省していただきたいですね。まるで国を代表したかのように慰安婦問題について語ったのは大きな間違いであると感じます。

慰安婦発言も売名だったのか

吉松育美さんの不可解な行動や発言を見ると、どうしても売名という文字が頭に浮かんできます。行動を起こすタイミングもそうですし、発言の内容などを考慮しても売名だったのではないかと思ってしまうのは仕方のないことでしょう。私個人としてもそのように思いますし、ほかにも同じような思いを抱いている方は多いのではないでしょうか。

思い起こせば谷口元一氏との裁判からすでに売名のプランが出来上がっていたのかもしれません。裁判を起こすことで注目を浴び、そこから署名活動を展開します。裁判を起こしたことで少なからず注目を集めることになりましたから、そこからさらに注目を集めるために署名活動を始め、さらに日本を貶める慰安婦に関する発言を行う。これによって売名と海外による媚びを売ることに成功した、と見るのは穿った見方でしょうか。

実際、吉松育美さんは谷口元一氏との裁判を結局和解という形で終了させていますし、これまでの発言が全面的に虚偽であったことを認めています。和解というよりは敗訴というにふさわしい内容ですし、結局は売名のために無理やり裁判を起こしたのではないかと考えてしまいます。すなわち、裁判はもちろんそれ以降の署名活動、慰安婦発言もすべてが売名だったのではないかと推測できるわけです。すべてはビジネスのための売名だったのではないでしょうか。

まとめ

慰安婦発言によって日本を売ったと批判されることになってしまった吉松育美さんですが、何度も言うようにこのような発言や行動があるたびに売名を疑ってしまいます。裁判の和解ですべて自分が悪いことを認めていますし、そこも不可解ですよね。署名活動に関してもさまざまな不可解な点がありましたし、どうしても売名への疑いが拭えないのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)はWEBに関する知識を多く持っており、WEBについてあまり知識がない会社を助けるよう…
  2. 本格イタリアンを楽しみたいと思っていても、なかなかそのようなお店を探すのは大変なことでしょう。本格派…
  3. 個人経営で始めたお店などの集客法として、オリジナルアプリはいかがですか?メールマガジンや広告を出して…
ページ上部へ戻る